. 【コース別授業】ヘアメイクコース☆20191218 - TSBSブログ |東京総合美容専門学校|東京・池袋

TSBSブログ

東京総合美容専門学校の楽しい話題をお届け!

【コース別授業】ヘアメイクコース☆20191218

2019.12.18

こんにちは☆

今日は美容科【ヘアメイクコース】ブライダルの授業の様子を

前回に続きレポートします!

リビエラ東京でのデモンストレーションに、芸能人も多く通う人気サロン【ZACC】から

zacc raffineスタイリスト 中川瑞穂様、zacc vieスタイリスト 鈴木里佳子様にお越し頂きました☆

モデルは吉田ベロニカさんです☆

   

まず1スタイル目は挙式をイメージした、アップスタイルです!

王道のティアラをふんわりとしたヘアに合わせることで

カチッとしすぎず、女性らしい新婦さんに仕上がります!

ベロニカさんのドレス姿に学生たちからは『かわいい~!』という声が漏れていました(^^♪

2スタイル目はパーティー用にハーフアップにチェンジします!

   

ヘアを下ろし、ヘッドアクセサリーをお花に変えることで

雰囲気が変わり、より柔らかくナチュラルな印象になりますね♪

メイクはヘッドのお花に合わせて、ピンクの色味を足していきます。

   

崩れにくい艶肌の作り方、ボブヘアのアレンジのバリエーション等

ブライダルだけでなく、普段のヘアメイクにも活かせるポイントも

たくさん教えて頂きました(*^^*)

次回からは学校でのブライダルヘアメイクの実習がスタートします☆

その様子もまたレポートしますのでお楽しみに(^^)/